日記・コラム・つぶやき

2014年6月 6日 (金)

定期報告

ついに月をまたいでしまいましたが、5月分の更新です。

まずは鮮度の落ちた情報から。
ツイッターの方では一言二言書きましたが、先月号のダヴィンチに、速水の投稿(書籍の推薦と感想)が掲載されておりました。
一瞬目を疑いましたが、本人に確認したら投稿自体は入院前とのことで、忘れた頃にやってきた嬉しいニュースです。

そんな縁もありましたので、読書を再開したら創作意欲が盛り上がってきて、実質休業中の身には悶えることばかり。
まだ構想段階のいいネタ(自画自賛)もあるのですが、他の人に書かれはしないかと戦々恐々としている毎日です。(それならさっさと自分で書けばいいのですが・・・)

取るに足らない私の近況はそこまでにしておきまして。

速水の状態は、ここにきてようやく先に光が見える段階となりました。
随分長いトンネルでしたので、出口のその先がまぶしすぎてよく見えない面もあるのですが、とりあえず一つの区切りを迎える事ができそうです。
喜ぶにはまだ早いのですが、次回更新では本人からのメッセージを載せたいな、と少々気の早い希望を書いておきたいと思います。

それでは。

2014年3月 9日 (日)

[伝祥社]今年の活動について

1ヶ月が過ぎましたので定期更新ということで。

本日は川崎産業振興会館で開催された本の杜5に行ってきました。
行ってきましたと言っても、設営だけして帰ってきたので開場後の雰囲気などは一切分からず。
参加された皆様が楽しく過ごせたのであれば他に何を言うこともありません。

さて、伝祥社の今後の活動についてです。
昨年の冬コミ欠席連絡の時の通りですが、本年はイベント参加予定はありません。
9月の本の杜など、どこかで界隈に顔を出すこともあるかもしれませんが、サークル参加は無しです。

それと、2月に書いた速水の現状についても一言。
お陰様で手術は無事終わり、本人の努力もあって順調に回復しております。
いまだ入院中のため色々と連絡が滞っている部分もあると思いますが、本人からの挨拶含め、今しばらくご容赦頂ければと思います。

2012年7月16日 (月)

定期更新

遅れてしまっているのでとりあえず更新。
コミケカタログが発売されましたね。
発売日がまったく待ち遠しく無くなってしまったのが、今のスタンスを端的に表していると思います。
それでも漫画とマンレポは読むのですが、時間ががっつりとられるだけなのでそれも
やめた方がいいのかなぁ、と思いもします。

不甲斐ないままの更新もなんなので、お知らせを一点。
近日中にサークル「光の旅」の即売会参加予定などを更新します。