2015年11月 8日 (日)

【告知・光の旅】新作の詩「闘病詩」を「小説家になろう」に掲載しました

サークル「光の旅」より告知です。

速水貴帆の新作の詩集「闘病詩」を、
投稿サイト「小説家になろう」にて、掲載開始いたしました。

これから少しずつ更新してきますので、見て頂ければ幸いです。

作品ページ:http://ncode.syosetu.com/n7693cy/

>オフラインの方向け
新ペーパーを近日発行予定ですので、
ご覧になりたい方は、「82円切手」と「宛名シール」をお送りください。
住所宛先は前回のペーパー等に記載されております。

2014年12月31日 (水)

年の瀬のご挨拶[伝祥社][光の旅]

 こんばんは高城です。
 紅白をBGMにしながらご挨拶です。
 大晦日らしく、先ほど夫婦で年越しそばを食べました。

 二人揃って食事をする。

 結婚して9年ほどたちますが、その一事がこれほどまでに幸せなことかとしみじみ噛みしめました。
 (天ぷらがカリっとして美味しかったです)

 昨年後半くらいから慌ただしくなり、振り返れば長かったようなあっという間だったような。
 ともあれ無事に年末を迎えることができてホッとしております。
 伝祥社の活動は何もできませんでしたが、来年はもう少し動いていければと思います。
 何をするか決まった時にはまた改めて。

 そうそう。
 年の最後に、速水の投稿が新聞に掲載されるという嬉しい贈り物がありました。
 見覚えのある名前を見つけた方は、ああ本人なんだと思って頂ければ。

以下、速水よりコメントです。

「入院中や退院後、お手紙やメールをくださった皆様、ありがとうございます。
 日々を乗り越える励みになりました。
 今は、2014年を無事に終えることができたのが何より嬉しいです。
 今後の「光の旅」についですが、イベントに参加したい気持ちはありますが、
まだ体力的に難しく、お顔をお見せできるのはしばらく先になりそうです。

 各方面のCMペーパーへの参加は再開しておりますので、見かけた方はお手紙いただければ嬉しいです。
 インフォメペーパーは、年明け落ち着いた頃に新しいのを作ろうと思っています。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。」


 それでは皆様。どうぞよいお年をお迎えください。

2014年11月30日 (日)

近況報告と[光の旅]ペーパー発行のお知らせ

高城です。

しばらく更新が途絶えておりましたが、とりあえず近況の報告だけでも。
イベント参加の予定が無くてもこうも早く時は過ぎるのかと思うと衝撃ですね。
私はともかく、速水はかれこれ20年あまりイベントに出続けておりますので、
丸1年の不参加というのは人生の一大事だと思います。
(実際一大事だったわけですが)

私の方も方々に不義理をしております。申し訳ありません。

近況としては、山谷あるものの、大きく捉えれば前に進んでおります。
速水も「コミティアにお客として行けるかな」という言葉がでたくらいには精神的にも回復してきておりますので、事前の想定よりも遥かに早く、イベントに再び顔を出すことができるかもしれません。(体力的には論外ですが、気力は十分)

来年の活動についてはまだ未定ですが、一つだけお知らせを。
サークル「光の旅」のインフォメペーパーNo,189が発行されました。
文通や通販をご利用の方々に宛てて、近況報告として少部数発送したものです。
イベント配布の予定はありませんので、もしご興味がおありの方は通販でご請求ください。

・・・しかしペーパーナンバー189ってすごいな。
イベントごとに発行しているらしいので、それだけ参加しているわけですね。
ちなみに、当面はイベント参加ができなくても近況報告として発行するとのことです。

そういえばブログの更新はできませんでしたが、速水の詩が産経新聞の朝の詩に掲載されました。
10月なので随分前の話ですが、本人の感激もひとしおでした。


年内にもう一度は更新をする予定ですが、先にまとめておきます。
今年は「おかげさまで」という言葉の美しさと、その言葉が湧き出てくる気持ちを強く実感した一年となりました。
この場を借りて、周りの人すべてに感謝を。
ありがとうございました。

そして今後ともよろしくお願いいたします。

2014年6月25日 (水)

[光の旅]速水貴帆よりご挨拶

こんにちは(orこんばんは)
お久しぶりになりました、速水貴帆です。
日中の気温差が激しいですが、皆様体調はいかがでしょうか。

1月の末から入院していましたが、先週無事退院することができました。
色々とご心配をおかけしましたので、ここでご報告致します。
退院したと言っても通院やリハビリなど課題は山積みですが、
ひとつひとつ越えていけたらと思っています。

入院中は、お手紙をくださる方々や家族に大変励まされました。
心から感謝致します。
どうもありがとうございました。

今後のイベント参加は未定ですが、CMペーパーへの投稿は再開しました。
通販は受け付けておりますので、お見かけの際はお便り頂ければ嬉しいです。

速水貴帆

2014年6月 6日 (金)

定期報告

ついに月をまたいでしまいましたが、5月分の更新です。

まずは鮮度の落ちた情報から。
ツイッターの方では一言二言書きましたが、先月号のダヴィンチに、速水の投稿(書籍の推薦と感想)が掲載されておりました。
一瞬目を疑いましたが、本人に確認したら投稿自体は入院前とのことで、忘れた頃にやってきた嬉しいニュースです。

そんな縁もありましたので、読書を再開したら創作意欲が盛り上がってきて、実質休業中の身には悶えることばかり。
まだ構想段階のいいネタ(自画自賛)もあるのですが、他の人に書かれはしないかと戦々恐々としている毎日です。(それならさっさと自分で書けばいいのですが・・・)

取るに足らない私の近況はそこまでにしておきまして。

速水の状態は、ここにきてようやく先に光が見える段階となりました。
随分長いトンネルでしたので、出口のその先がまぶしすぎてよく見えない面もあるのですが、とりあえず一つの区切りを迎える事ができそうです。
喜ぶにはまだ早いのですが、次回更新では本人からのメッセージを載せたいな、と少々気の早い希望を書いておきたいと思います。

それでは。

2014年4月28日 (月)

経過報告

気付けば再び一ヶ月以上たってしまいましたので更新です。

まずは、速水は順調に回復しておりますので一言ご報告致します。
頂きましたお手紙も本人の手に渡り、闘病生活の支えとなっております。
差出人御本人様がこのブログを見てはいらっしゃらないかもしれませんが、
この場を借りて深く御礼を申し上げます。ありがとうございます。

お返事、ご挨拶についてはまだまだかかると思いますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

さて、そんな状況ですので自身の創作活動もまったく止まっておりますが、先日、掌編というか断片とも呼べる話を久しぶりに書いてみました。
手習い程度ですが、積み重ねてどこかで発表の場がもてればというのが今の小さな目標です。

2014年3月 9日 (日)

[伝祥社]今年の活動について

1ヶ月が過ぎましたので定期更新ということで。

本日は川崎産業振興会館で開催された本の杜5に行ってきました。
行ってきましたと言っても、設営だけして帰ってきたので開場後の雰囲気などは一切分からず。
参加された皆様が楽しく過ごせたのであれば他に何を言うこともありません。

さて、伝祥社の今後の活動についてです。
昨年の冬コミ欠席連絡の時の通りですが、本年はイベント参加予定はありません。
9月の本の杜など、どこかで界隈に顔を出すこともあるかもしれませんが、サークル参加は無しです。

それと、2月に書いた速水の現状についても一言。
お陰様で手術は無事終わり、本人の努力もあって順調に回復しております。
いまだ入院中のため色々と連絡が滞っている部分もあると思いますが、本人からの挨拶含め、今しばらくご容赦頂ければと思います。

2014年2月 3日 (月)

[光の旅]今年のイベント参加休止について

昨日はコミティアでした。
短時間の参加でしたが、おいでくださった皆様、ありがとうございました。

さて、今回の「光の旅」インフォメペーパーで書きましたとおり、
サークル「光の旅」は、今年いっぱいのイベント参加は休止とさせていただきます。

理由は、速水貴帆の体調不良です。
ペーパーで本人も書いていた通り、昨年夏から通院を繰り返し、現在は入院中です。
また手術を伴うため、退院後も当面は人前にでられる状態では無いと判断しました。

なお、可能な範囲で既刊の通販は受け付ける予定です。(時間はかかりますが・・・)

またこちらで情報を更新いたしますが、まずはお知らせでした。

2014年1月10日 (金)

コミティア107について[光の旅]

更新が遅くなってしまいました。
2月2日のコミティア107ですが、光の旅のスペースは「ひ23a」です。

・・・なのですが、本人(速水貴帆)は体調不良により欠席させて頂きます。
お知らせペーパーを作成してありますので、代理として高城が配布させて頂きます。
とはいえ他に売り物も持っていきませんので、スペースには午前中だけ、
遅くとも1時には撤収する予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

2013年12月24日 (火)

冬コミは欠席いたします[伝祥社]

一週間前ですのでいい加減に詳細の告知を・・・と思っていたのですが、
残念ながらタイトルの通りとなりました。

サークル「伝祥社」は、12月30日の冬コミを欠席いたします。
伝祥社としては初めての参加で気合も入れていたのですが、
色々と考えた末の決断です。

もし楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ない限りです。

なお、来年の参加イベントは現時点で未定となっております。
2月コミティアは不参加、夏コミの申し込みはしない予定ですので、
早くて3月の本の杜、あとは5月以降のコミティアということになります。

新作を書き上げても発表する場所がありませんし、
何かイベントに出ないでも発表する場所を考えたほうがいいのかもしれません。

«冬コミ当選(伝祥社)